12月のイベントレッスンに、ポールピラティスが新登場!このレッスンでは、ストレッチポールを使ってピラティスを行っていきます。ストレッチポールはほとんどのレッスンの最初に使われているので、みなさんおなじみかと思います。そのポールを使ってピラティスをやることで、エクササイズをやり易くしたり、効果を高めてくれます。また、ポールの真っ直ぐな形を自分の体と合わせることで、体の状態にもよく気付けるようになります。

エクササイズでは、背骨を滑らかに使い、美しい姿勢を保つためのコアのトレーニングをしていきます。私達は二足歩行をするために、背骨を重力に対して反対方向に伸ばしていかなくてはなりません。それを支えるのがコアとなります。コアをトレーニングできれば姿勢もよくなり、体が引き締まるというシェイプアップの効果もあります。そして、何よりも背骨が正しい位置にあり、スムーズに動く事で、肩こり、首痛、腰痛などの改善も期待できるのです。是非、ポールピラティスにご参加いただき、体の目覚めを体験してみませんか!

レッスン日:12/7(水)12:00~、12/21(水)10:30~

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。