お忙しい中ホットヨガ&コラーゲンスタジオRewelに足を運んで頂き、

いつもありがとうございます(*^^*)

連日寒い日が続いていますね、体調はいかがですか?

今回は冬の『かくれ脱水』についてお伝えします!

外気が乾燥すると皮膚、粘膜、呼気などから身体の水分が失われやすくなります。

夏の発汗と違い、脱水に気付きづらいのです。

次のような状態の時は脱水のサインです!

・肌の乾燥

・口の中の粘り、乾燥

・身体がだるい

・めまいがする

いかがでしょうか??

脱水予防の為に、こまめな水分補給がとても大切です。

通常1日1.5L、運動する方は2L、必要だと言われています。

一気に飲むと胃腸に負担をかける為、200ml(コップ1杯)づつ、こまめに補給しましょう!

摂取した水分が身体に吸収されるまで約30分かかります。

運動する30分前あたりに、コップ1杯の水分を摂っておけるといいですね!

さらに!鼻呼吸をすることで、口呼吸するよりも体内の水分が失われにくくなります。

風邪の予防、代謝アップ、安眠、自律神経の乱れを整える、など、、、

たくさんの嬉しい効果も得られます!

こまめな水分補給と鼻呼吸をぜひ実践し、潤いのある毎日を送りましょう♪